スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震に関する情報

(震災当時の記述を加筆修正した上で残しています。現在は提供を終了したサービス、個人の見解による比較的誤った情報が掲載されています。至らない表現が多々あるとは存じますが、震災を忘れないための措置であることを何卒ご理解ください。)

昨日の予餞会の途中に一部の人間が揺れを感じた。
私は何が何だか不明だった。その後、苫前は震度2と
というのが判明し、宮城で震度7、マグニチュード8.8の
地震があったということを学校のテレビで知った。
私も何かできないか・・・と考えた挙句、以下のURLと
お願いなどを記載することにした。ご参考までに。

 避難時に注意すべきことと持ち出す物などに関しましては、まとめブログ「VIPPERな俺」当該ページをご覧ください。津波に関する知識も簡単ながら掲載されております。
 避難場所や安否情報についてのまとめにつきましてはGoogle社が特設ページを開設して公開しております。あわせてご覧下さい。また、下記の安否確認サービスもあわせてご利用いただければと思います。
(当時、この部分にGoogleの安否確認サイトのフレームを貼っていました。現在はご覧になることはできません。)
 現在、電話回線が混み合っているようです。お願いですから、安否確認の電話は極力控えるよう、ご協力お願い致します。
なお、Smile BroADでは安否確認を行われる場合に、Skypeのご使用を推奨しております。
 なお、IS Series(auのスマートフォン)をお使いの皆様にお願いです。安否確認のオンライン通話にはSkype | auではなくSkype for Androidをお使い下さい。Skype | auは音声通話に、普通の電話回線を使用していますので、電話回線の混雑に拍車をかけてしまいます。ですから、通話でインターネット回線を使うSkype for Androidを
使ってください。
こんな情報しか伝えられませんが、皆様のお役に立てればと思います。

今回の地震によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、地震の被害にあわれた、行方不明者の皆様のご無事をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Profile

オツカワバロス

Author:オツカワバロス
ヒドイくらいマジキチ



こんなことになるなんて

Please
金額
頂きましたカンパは、設備投資「など」に充てさせて頂きます
Update
Newer TrackBack
Archive
BroAD Search
@orzkawa_krft on Twitter
Links
Newer Comments
RSS
QR Code
QR
Category
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。